2011.01.20

予防!!

今朝インフルエンザの予防接種に行ってきました。 Influenza 午前中の内科はやっぱり混雑していますね・・

今日は1年で最も寒い「大寒」にあたる日ですが、こんなに寒い中でも皆さん頑張って病院に通われていますね!!

自分の体は自分でしっかり管理しないといけませんからね!!

私も医療従事者として、患者様の健康もさることながら、自分自身の健康を改めて考えさせられ、身が引き締まる思いです。

余談ですが、風水では大寒の日の卵を食べると金運が上昇するといわれていて、大寒に生まれた卵が大人気みたいです。

egg

みなさんも卵食べて金運をあげて寒さを吹っ飛ばそう!

Filed under: その他 — admin @ 10:28 AM